Sunday, May 31, 2009

Japanese Vlog 2 - キムチラムネ!

秋葉原で変な物がいっぱい売られていえるよね!

Saturday, May 23, 2009

Availでバーゲン!

今日はAvailという服の店でこんなかっこい靴を二千円で買った!

Thursday, May 21, 2009

いよいよ日本語のビデオ・ブログが作った!

これからもっと多くのビデオを作ろうと思います!よろしくお願いします!

Sunday, May 17, 2009

Youtube

Youtubeのチャンネルも有ります!是非見て下さい。

なぜ今までブログを書いてないの?

前回のエントリーで前はもっとブログを書いたけど最近はあまり書いてないという事を言ったけ
ど、その理由は言わなかったと思う。簡単に言うと、只怠けていたんだ。でも実は書くべき事がないと思う。毎日は朝起きて学校に行って、午後は家に帰って寝る時までずっと家にいるんだ。週末には時々出かけるけど、行っている所は特に面白く ないんだ。多分学校で英語を教える事について書くはずだ。

家庭教師

今週は日本語能力試験の1級のための勉強をし始めた。
毎週一回一人の家庭教師がやって来て、一時間半で試験に出る文法と語彙を教えるんだ。文法と語彙の勉強は9月まで頑張って、その後は問題集に集中する。僕は日本語を勉強し始めてからもう9年経ったので、今年1級を受からないと恥ずかしいと思う。

Saturday, May 9, 2009

また新しいブログ!

皆さん、こんにちは!ニコラス・クリップスと申します。

実は前はFC2ブログを使ったけど、やっぱりBloggerの方が使い易いんだ。これからこのブログで色々書きたいと思うので、よろしくお願いします。

去年就職する前に、ブログを結構書いてたけど、日本に来てからあまりブログを書いてない。仕事はそんなに遅くまでやってないけど、家に帰るブラブラしたくなっちゃうんだ。日本に来てから色々有ったから、それについて何かを書きたいけど、残念ながら、何も書いてないんだ。

日本に仕事をしに来てから8ヶ月経った。その8月の間に仕事上の事色々学んだけど、自分の目的はまだまだ達してないと思う。これから頑張らなきゃ!

僕は色々な言語でブログを書いているので、興味が有れば是非みて下さい!

英語のブログ http://nickcripps.blogspot.com
中国語のブログ (簡体字版) http://blog.sina.com.cn/nickcripps
中国語のブログ (繁体字版) http://diary.showhappy.net/?id=259087
韓国語のブログ http://simplekoreanblog.blogspot.com/